学生生活

202307.03
学生生活

【学生課】三木キャンパスで、保護者総会ならびに教育懇談会を開催

DSC03289-0.JPG

 71日(土)三木キャンパスにおいて、2023年度教育後援会及び教育懇談会を開催しました。

今年も、キャンパスでの実施とオンラインとの併催とし、多くの方にご参加を頂きました。この会は本学の教育や学生支援についてご家族や保証人の皆さまと教職員との情報交換及び連携を図ることで、本学の学生支援への理解を深めていただくことを目的として開催しているもので、各キャンパスで開催しています。

 

教育懇談会では、濱名篤学長による「Learning & Commitment ~KUISsの教育~」と題して本学の現況と教育方針についてお話し、懇親会ではご家族・保証人の皆様に対して、学科ごとに教員紹介を行い、軽食を取りながら和やかなムードで懇親を深めることができました。

その後の目的別ガイダンスは、「進路・就職ガイダンス」と看護学科の「進路・国試対策」で始まり、海外留学プログラムである「グローバルスタディ」や「奨学金・学費・学生生活」、そして担当教員との「個別面談」が行われ、皆様、熱心に相談されていました。

 

また、これに先立って行われた保護者会の定例総会では、名称を「後援会」と改め、会長に三須 雅子様を選出して、新たな船出となりました。

DSC03260.JPG懇親会風景
DSC03292-0.JPG学長講演
DSC03357.JPG個別面談

教育懇談会は、各キャンパスで、624日(土)尼崎キャンパス、78日(土)神戸山手キャンパスと3週連続して開催しています。ご家族保証人の皆さまにおかれましては、所属学部の会場にて、ぜひご参加ください。教職員一同、ご参加をお待ちしております。 

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter