学生生活

202310.30
学生生活

三木キャンパス大学祭「第23回あじあん祭」を開催

2023年度の関西国際大学三木キャンパスの大学祭「第23回あじあん祭」が、1028日・29日の2日間開催されました。晴天に恵まれた両日とも、汗ばむほどの活気で、学生が一丸となり祭りを盛り上げていました。

画像3.JPG三木キャンパス第23回あじあん祭

今年のテーマは「KUISs みっきぃフェスティバル~三木を繋げ!!~」。

関西国際大学は三木市で唯一の大学です。関西国際大学と三木市が協力し、学生と地域の皆様とが手を取り合っていきたいという思いが込められたテーマで、あじあん祭実行委員会によって考案されました。学生たちの催し物として、経営学科の但馬・丹波・三木のいいもの物産展や、看護学科の絆カフェ カリヨンが開催され、たくさんの来場者で賑わいました。

絆カフェでは、看護学科の2年生が企画した催し物が執り行われ子供から大人まですべての人が楽しめる工作を行いました。折り紙を用いたかぼちゃバッグ作りや飾り物づくりを通してたくさんの方と交流を深めることができました。来場者の中には「去年も楽しかったから今年も来てみた。いろんな人と交流できる場があって楽しい」とのお声を頂くこともできました。

DSCN4918.jpegかぼちゃバッグ作り
IMG_9398.jpeg「絆カフェ カリヨン」
DSCN4904.jpeg飾り物づくり

特に物産展では、授業の中で製品開発に携わった但馬・丹波・三木に関連する商品を一堂に集めて販売し、逸品揃いの商品には、来場者が次々と足を止め、一部の商品は売り切れるほどの盛況ぶりでした。各所で学生と来場者が和気あいあいと交流する姿が見られた2日間となりました。

DSCN4972.jpeg
DSCN4966.jpeg「但馬・丹波・三木のいいもの物産展」
DSCN4973.jpeg

また、特設ステージではプロの奏者によるクラシックコンサートや、や団・髭男爵のお笑いライブ、卒業生の桂あおばさんによる落語や、同じく卒業生の松永拓也さん率いる音楽ライブなどがあり、大いに盛り上がりました。

今年度のあじあん祭は、近隣の方々をはじめとする多くの方々のご協力のもと、無事に終えることができました。広告などでご協賛いただいた皆さま、そしてあじあん祭に足を運んでいただいた多くの皆さまに、心から感謝申し上げます。

学生広報スタッフ:2年 木村優海、1年 尾井まゆ・国崎恵実里

画像1.jpg
画像2.JPG

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter