キャリアサポート室

202311.13
キャリアサポート室

11月12日に「インターンシップ報告会」が開催されました。

11月12日、神戸山手キャンパスにて、学生たちが夏季に行ったインターンシップの成果を発表する「インターンシップ報告会」が盛大に開催されました。
画像01.jpg

この報告会では、神戸山手キャンパスと尼崎キャンパスの学生が共同で開催し、心理学科、観光学科、経営学科から合計27チームが参加しました。各チームは2023年夏に行ったインターンシップの経験と学びを振り返り、それをポスターや動画などの形で来場者に伝えました。

画像02.JPG
画像03.JPG
画像04.JPG

この日、会場には教職員やインターンシップを受け入れてくださった企業や団体の関係者、在学生、そして諏訪山祭に訪れた一般の方々など、100名以上の人々が足を運びました。その中には、インターンシップの成果を直接学生たちから聞きたいという意欲的な後輩たちの姿も見受けられました。

画像04.JPG
画像05.JPG
画像06.JPG

発表者となった学生たちは、自身が経験したインターンシップの内容を熱心に説明。来場者からの質問にも、自信を持って答えていました。また、企業関係者からは、学生たちの発表内容に対して深掘りするような厳しい質問も飛び交いましたが、学生たちはそれにも堂々と対応。これらの様子からは、インターンシップを通じて得た学びや経験が、彼らの成長に大いに寄与したことが伺えました。

画像07.JPG
画像08.JPG
画像09.JPG

今後も関西国際大学では、学生たちが社会とつながり、実践的な学びを得られる機会を提供してまいります。報告会開催にあたり、学生たちを受け入れてくださった企業・団体の皆様には、心から感謝申し上げます。今後もより良いインターンシップの機会を提供できるよう、引き続き努力してまいります。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter