学生生活

202311.14
学生生活

2023年度秋の成績優秀者表彰式(尼崎キャンパス)を実施

11月7日(火)の昼休みに尼崎キャンパスにおいて、2023年度秋の成績優秀者の表彰式を開催しました。

画1.jpg

表彰は、2023年度春学期の成績をもとに学習奨励賞が贈られました。尼崎キャンパスでは学習奨励賞133名、同226名の学生が表彰されました。 

学習奨励賞1号(GPA3.70以上)

教育学部 25名、経営学部 8名 

学習奨励賞2号(GPA3.50以上)

教育学部 22名、経営学部 4

 

受賞者には濱名学長から賞状と奨励金が一人ひとりに手渡され、GPAを高めるとともに社会で必要な力をさらに身につけて、本学の代表になるべく今後も活動していってほしいとの激励の言葉が贈られました。

画2.jpg

次回は、2023年度秋学期の成績をもとに2024年春学期に実施します。学生の皆さんのますますのご活躍を期待します。

受賞者インタビュー

教育学部 教育福祉学科 2年 魚住都良さん

学習奨励賞授与という貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございます。2023年度の春学期は、日頃の学修のみならず学校行事にも全力で楽しめたと私は感じております。5月に行われたスポーツレボリューションでは、ドッジボール班の副班長を務めさせていただきました。学校行事の幹部をしながら学修に対しても努力できたのは、私だけの力ではありません。毎日お世話になっている先生方や職員さんの温かいお声掛けやサポートがあったからこそ、2023年春学期の最後まで駆け抜けることができました。私の大学生活に関わってくださる皆さん、本当にありがとうございます。

教育学部 教育福祉学科 2年 大賀幸奈さん

2年生春学期の授業は社会福祉の専門知識に関する授業が多く、とても興味深い授業ばかりでした。社会福祉士になるためには「授業をしっかり受け、専門知識を身につけなければ、よい社会福祉士になることはできない」と感じ、なるべく授業は出席し、課題も期限にゆとりをもって提出するように心がけました。はじめて学習奨励賞を授与し、自分が春学期とても頑張っていたことを実感しました。秋学期はさらに優秀な成績が残せるように努力したいです。今後も気を抜かずに優秀な成績を残し、卒業後、困っている子どもたちを1人でも多く助けられるような素敵な社会福祉士を目指して頑張ります。

広報スタッフ:教育学部 教育福祉学科 2年 柳 遥/片岡 隼

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter