学生生活

202311.14
学生生活

2023年度 諏訪山祭開催!

諏訪山祭1.jpg
諏訪山祭2.jpg
諏訪山祭3.jpg

神戸山手キャンパスで開催された大学祭「諏訪山祭in2023」が、2023年11月11日と12日の2日間にわたり、学生、教職員、地域の方々を含む多くの来場者で大盛況に終わりました。

今年のテーマは「KUISs Park」。公園のような開放的で自由な雰囲気を醸し出し、多様性にあふれる場として新たな出会いやコミュニケーションの創出を目指したものです。諏訪山祭は、吹奏楽部の華やかなファンファーレと学長の熱意あふれる挨拶で幕を開け、その後はロックバンドTENDOUJIによる数年ぶりの本格的ライブが体育館ステージで行われました。観客はオールスタンディングで会場は盛り上がりました。中庭では学生達による模擬店が出店されました。フランクフルト、ボルシチ、留学生によるフォーや小籠包、などの温かい食べ物で、訪れた人々の心を温めました。

諏訪山祭6.jpg
諏訪山祭4.jpg
諏訪山祭6.jpg

2日目も吹奏楽部によるファンファーレから始まり、午前中から軽音楽部、教職員バンドによるライブで盛り上がり、午後は元乃木坂46の生駒里奈さんのトークショーと本学のお笑いサークル、吉本興業所属のお笑いコンビのダブルアートと黒帯の2組のライブでにぎわいました。さらに学生企画では、一番輝いている学生を投票で決めるK1コンテストの発表が行われました。教室では防災クイズや、インターンシップに参加した学生による活動報告会など、教養とエンターテイメントが融合した多数のプログラムが開催され、大学祭は大成功に終わりました。

開催に際して、ご協力いただいたすべての皆様、そしてご来場いただいた多くの皆様に心から感謝申し上げます。

諏訪山祭7.jpg
諏訪山祭8.jpg
諏訪山祭9.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter