1月18日に開催された第53回兵庫県アンサンブルコンテスト(大学部門) において、本学吹奏楽部からは木管三重奏および金管七重奏の2団体が出場し、いずれも金賞を受賞しました。
また、そのうち木管三重奏は、昨年に引き続き兵庫県代表に選出され、2年連続で関西大会への出場が決定いたしました。
関西大会は、2月11日に開催される予定です。
この素晴らしい結果は、コーチ陣の熱意ある指導と、それに応えた部員一人ひとりの日頃の努力の賜物です。おめでとうございます!

木管三重奏 金賞!

金管七重奏 金賞!
結果概要
- 大会名:第53回兵庫県アンサンブルコンテスト 大学部門
- 成 績:◆木管三重奏 金賞/代表(関西大会出場決定) ◆金管七重奏 金賞
今後の予定(関西大会)
- 大会名:第52回関西アンサンブルコンテスト
- 開催日:令和8年2月11日(祝)
- 会 場:橿原文化会館(奈良県橿原市)
演奏者のコメント
櫻田雪花さん(木管三重奏 フルート奏者)(グローバルコミュニケーション学科 3年)
今年はプレッシャーも感じましたが、仲間の応援やコーチのご指導のおかげもあり、昨年度に続き金賞・県代表に選出され、関西大会出場を決めることができ、本当にうれしいです。練習では、技術面でだけでなく、曲の雰囲気や緊迫感を再現するために楽曲の理解に重点を置いて取り組みました。これからさらに練習を積んで音楽性を高め、今年こそ関西大会金賞・代表を目指して頑張ります。
田口翔瑛さん(金管七重奏 チューバ奏者)(教育福祉学科 4年)
1年生から4年生まで全学年で取り組んだアンサンブルでしたが、練習では一人一人のイメージをぶつけ合い、より良い音楽を創り上げることに取り組んできました。その結果、豊かなサウンドや音楽表現を評価していただき、念願の金賞を獲得することができました。大学最後の大会となりましたが、これからも楽器を吹き続けていきたいと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
