1分でわかる関西国際大学

どんな大学?

関西国際大学は、先の見えない時代を生き抜くために必要なチカラとココロを身につける大学です。

どんな学部?学科?

6学部7学科

グローバルコミュニケーション学科、観光学科、社会学科、心理学科、教育福祉学科、経営学科、看護学科 があります。

学部・学科

どこにあるの?

キャンパス画像.jpg
3つのキャンパス

兵庫県内に3つのキャンパスを持つ大学です。

神戸山手キャンパス

兵庫県庁から徒歩3分‼三宮も近くて通いやすい!

尼崎キャンパス

JR尼崎駅から徒歩6分‼JR大阪駅~JR尼崎駅は電車で5分‼とっても便利。

三木キャンパス

神戸市役所前から直通スクールバスが運行中!

アクセス

何が特徴?

とことん学生の「成長」にこだわった大学です。大学入学はゴールではなく「社会に貢献する人間になるための通過点」と考えています。

世界で学び、社会で活かす

世界.png

あらゆる世界が抱える課題に向きあい、そこで自分にできることを考え、行動する。そこで得られた経験は皆さんのチカラになり、そのままミライにつながります。だからこそ関西国際大学では、グローバル・セーフティ・マネジメントの3つの視点を大事にしています。

教育の視点

ココロを育む。

KUISsHEART.png

関西国際大学の教育の原点は「以愛為園(イアイ イエン)」といいます。

これは、相手を尊重し、他者を受け入れるココロを育むということ。多くのヒト・モノ・コトとの学びの関係を通じて、大きく成長して欲しいのです。

建学の精神

充実の国際交流 海外プログラム

earth.png
14の国と地域に70校以上

前政界に関西国際大学の海外協定・提携校が多数あります。すべての学部・学科で留学が可能です。

KUISs Global Network(協定校・提携校 一覧)

グローバルスタディ.png

グローバルスタディ

留学はちょっと不安?

皆さんの学びは、学修支援センターがバックアップ!先生、職員はもちろん、先輩学生も皆さんをフォローします。

fuann.png

学修支援センター

どのような能力が身につくのか?

「6つの力・資質」
6つ.png

関西国際大学では、変化の時代に求められる「6つの力・資質」を身につけることを教育目標に掲げています。

KUISs学修ベンチマーク

多種多様な経験学習

経験学習.png
海外プログラム:20
国内プログラム:44

国内外での実体験を通じて、成長に必要な気づきを得るための学びのプログラム「経験学習」を豊富に用意しています。

サービスラーニング・インターンシップ

学びの見える化

見える化.png

関西国際大学には、学んだこと、ジブンの成長度を「見える化」するための仕組みがあります。ジブンの成長度を「数字で伝えられる」ようになるので、就職活動などではとっても有利になります。

教育目標と学びの仕組み

成長の証「就職」

仮社会人.jpg
就職率98.5%

学生の成長度は、そのまま就職率にあらわれます。学生本人の努力はもちろんですが、教職員も、「進路未決定者を一人も出さない」を合言葉に、学生一人ひとりに寄り添ったサポートをしています。

キャリアサポートセンター

だから成長できる

木の成長1.jpg

自分が学んだことを常にふりかえり、次に活かす。

この繰り返しを行うことで、本学の学生は大きく成長して卒業していきます。是非一度、キャンパスに足を運んでみてください。

もっと詳しく見てみよう。

オープンキャンパス