大学からのお知らせ

202112.21
大学からのお知らせ

広野ゴルフ場前駅イルミネーション企画(スポーツ庁委託事業)

現在、神戸電鉄粟生線の広野ゴルフ場前駅では、イルミネーションが点灯しています。これは、スポーツ庁委託事業の一環で学生発案による企画です。

 

昨年度冬学期に三木キャンパスで開講した「生涯スポーツⅠ」は、ゴルフを学び、体験するものでした。ゴルフは、金物、山田錦と並ぶ三木市の三大産業のひとつです。最終レポートでは「三木市民にゴルフを広める具体策」が課題として出され、三木市民の学生からは「授業で学ぶまでは、廣野ゴルフ俱楽部が世界有数であることを知りませんでした。三木市民が再認識すれば、ゴルフ文化を根付かせるきっかけになるのでは」という提案がありました。これをきっかけに、このプロジェクトがスタートしました。そして、プロジェクト実現に当たっては、神戸電鉄・ゴルフ場・三木市ゴルフのまち推進課等の産官学連携の協力がありました。

 

12月17日からは、駅舎内に廣野ゴルフ俱楽部と神戸電鉄の歴史等を説明したポスターも掲示しています。長い歴史を感じることができます。また、インスタグラム用のパネルも準備しており、サービスラーニングで訪れた学生たちもパネルを使って記念撮影していました。

 

お近くにお越しの際は、ぜひイルミネーションをご覧ください。

点灯期間:2021年12月17日~2022年2月21日

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

リンク:【スポーツ庁委託事業】三木キャンパスで「生涯スポーツI(ゴルフ実技)」を開講しました!

 

スポーツ振興・地域活性化推進センター長/経営学部 経営学科 学部長 教授 上村 和美
⇒ 経営学部ページ

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter