観光学科ニュース

202205.26
観光学科ニュース

【観光学科】人々に幸せをプロデュースするブライダルの仕事の魅力を再認識しました。~神戸ウエディング会議のトークイベント収録に参加~

sIMG_5153.jpg

6月の第一日曜日は「プロポーズの日」です。皆さん、知っていましたか?

本学観光学科のブライダル志望の学生3名が、流通科学大学の学生と一緒に「プロポーズの日」にちなんだトークイベントの収録に参加してきました。

イベントを企画した神戸ウエディング会議は、「ブライダルの街、神戸」を盛り上げようという神戸のブライダル業界を中心とする団体で、本学観光学科もブライダル人材を育成する教育機関として加盟しています。

イベントでは、ウエディングドレスに身を包んだ3人のウエディングクイーンとともに、これまでの活動の歴史を伺いながら、幸せを提供するブライダルの仕事の魅力を再認識することができました。

以下、参加した学生の感想です。

今回オンライン対談の収録に参加し、神戸空港やハーバーランド、舞子公園など、神戸の様々な場所で結婚式を挙げていたことを知りました。どのイベントのお話も素敵で「結婚」は多くの人に幸せを届ける力があるのだな、と改めて思いました。

今回の対談の動画を見ていただくことで、神戸の持つ魅力を多くの方に知っていただき、また、神戸で結婚式を挙げるカップルが増えて神戸の街を盛り上げることができれば良いなと思います。

(観光学科 3年 岩田あずささん)

今回のトークイベントで「神戸プロポーズの日」を知り、プロポーズの機会を作ることで「ブライダルの街、神戸」を盛り上げようという気持ちが伝わりました。

日常生活の中でも街中でウエディングフォトを撮られている方をよくお見かけしていたので、あらためて神戸市はウエディングというイベントを大切にしているのだなと感じました。

(観光学科 2年 浅井美香さん)

今回のイベントに参加して、とても貴重な経験をすることができました。神戸の街とウエディングとの深い関りを知ることができて良かったです。

また、谷口さんのお話を聞く中で、たくさんの方の幸せに携わることができるウエディングの業界は本当に魅力的だと、改めて感じました。

谷口さんやウエディングクイーンの方のお話を聞いて、神戸のウエディングへの強い思いを感じ、私もウエディングを通じて、もっと多くの方を幸せにできる人になりたいと思います。

(観光学科 1年 後藤莉彩子さん)

sIMG_5149.jpg
sIMG_5145.jpg

収録された動画は、6月5日(日)の「プロポーズの日」にYouTubeで公開される予定です。「神戸ウエディング会議 プロポーズの日」で検索してみてください。

お楽しみに!!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter