サービスラーニング

202310.02
サービスラーニング

【観光学科】花隈モダン通りで地域と連携して音楽イベントを開催します!

SL1.jpg
SL2.jpg

観光学科のサービスラーニングでは、花隈地区にある宇治川商業協同組合・青年部と協力して、花隈モダン通りでの音楽イベント「昼下がりの食奏」を企画しています。

阪急花隈駅の西側に、一風変わった外観をもつお寺があります。知る人ぞ知る地域の名所、通称「モダン寺」として有名な本願寺神戸別院です。そこから西へまっすぐ進むと、創業100年の歴史を誇る「サツマ薬局」と、大正9年創業の宇治川公設市場に起源をもつ「ジョイエール宇治川」が位置する交差点があります。そこに至る道が、今回の音楽イベントの舞台となる「花隈モダン通り」です。

この通りには、行列のできる洋食屋さんや焼肉屋さん、茶葉やティーセットにもこだわった英国喫茶や薪窯ピザを出すイタリアン、そして選び抜いた酒やワインを提供する酒屋さんなど、個性的で魅力あふれるお店が並んでいます。今回の音楽イベントは、これらの店舗の方々に協力をお願いし、店内で本学の吹奏楽部による小規模アンサンブルを披露するという企画です。

サービスラーニング履修生は、夏前から地域のコーディネーターの方と打ち合わせを開始し、この企画の準備を進めてきました。楽しい生演奏と美味しい食事を組み合わせて、花隈モダン通りに賑わいを演出することを目指します。

紅茶やピザ、ワインなどを楽しみながら、街角のちょっとした音楽のひと時を楽しみませんか?

チラシ.png
AFTERNOON ENSEMBLE 昼下がりの食奏

日時:10月21日(土)12:00~16:30

会場:花隈モダン通り 協力店舗

入場:無料(店舗での飲食は実費)

※ステージの時間と店舗、当日のスケジュールについては、サイトでご確認の上ご来場ください。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter