グローバルコミュニケーション学科ニュース

202111.02
グローバルコミュニケーション学科ニュース

【Gコミ学科】学生紹介

みなさん、こんにちは。
今日は英語コミュニケーション学科の学生をご紹介します。


彼女たちは、オープンキャンパススタッフで活躍してくれている現3年生です。

3人に、本学のイメージ、学びの様子などを聞いてみました。高校生のみなさんに参考にしてもらえたら嬉しいです。

私達の学部は少人数制でアットホームな雰囲気で、先生との距離も近く手厚いサポートを受けることができます。なにか疑問に思ったらすぐに聞くことができ、その場で解決することができます。また、少人数だからこそ、交友関係は深いものをつくることができ、友達だけでなく先生方とも強い信頼関係を作ることができます。

英語の授業は、もちろん全て英語で行われます。グループワーク、プレゼンテーションが多くあり、人前で話す力やコミュニケーション能力を伸ばすことができます。

将来社会に出たときにすぐに役立つ能力を身につけることができます。

(高橋由佳さん)

私は入学時、新しい環境の中で勉強についていけるのかなど、全てが不安でした。その一方で、専門的な知識を少人数制のクラスで勉強できることや、自分に合ったレベルの授業が受けられると聞いていたので、とても楽しみでした。

実際に大学での学びに接してみて、とてもアットホームで手厚いサポートのもとで勉強ができました。

少人数制クラスは私が想像していたより、居心地がよく、分からないことがあってもすぐに質問できるため、授業内で遅れてしまうという心配は無用でした。
授業外でも様々な学びがあり、例えば私はオープンキャンパスのスタッフをさせていただいていますが、そこでは普通の大学生活ではできないようなことが経験できています。この大学に来てよかったと自慢できるような経験で、この先社会に出た時の大きな糧になると信じています。

(最上葉南さん)

本学科のオープンキャンパスでは、学科紹介をはじめ、実際に教員の授業が受けられるミニ講義や学生スタッフと一緒に英語を使ってアクティビティをする体験ブースというプログラムが用意されています。

本学のオープンキャンパスは学生主体で行われているので、学生スタッフと過ごす時間が多く、スタッフと気軽に話すことができます。授業、学生生活、アルバイト、留学など、入学前には様々な不安があると思いますが、本学のオープンキャンパスに来ていただけたら、学生スタッフや教員が全力でサポートします!

英語コミュニケーション学科のスタッフは、笑顔が素敵な明るく元気な学生ばかりです。明るい雰囲気で楽しく本学科のことを知ってもらえたらと思います。是非ご来場ください。

(清水安奈さん)

1.jpg
2_hana_anna.jpg
3_anna_yuka.jpg

⇒国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科ページ
⇒オープンキャンパスページ

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter