経営学科コラム

202201.17
経営学科コラム

【経営学部】大学生活で忘れられない2021年のクリスマスの思い出

1.jpg
Skal International Osaka Christmas Party

世界の観光業界ではUNWTO(世界観光機構)をはじめ多様な観光業界の団体と組織があります。その中、スペインに本部を置いているSKAL International Clubは世界97カ国で318クラブが活発に活動している民間観光団体です。SKAL International Japanには東京・大阪・名古屋の3ヶ所に拠点があります。そこでは観光業界(航空・空港・鉄道・ホテル・旅行会社など)のVIP経営者のメンバーが集まり、毎月観光に関する情報交換・企業研究・社会貢献などを行なっています。

SKAL OsakaのClubでは、7月と12月にゲストを招待するプログラムがあります。本学ではこの2回のイベントに、選抜された学生らを参加させました。参加した本学の学生らは、観光業界のVIPや経営者の方々との交流を通じて、未来のビジョンと自分のアピールなどの機会を設ける場にもなります。なお、この国際Clubは外資系のホテルや外国人企業家も多いことで毎回の月例会は英語で行います。

2021年12月のクリスマスパーティには中国とベトナムの留学生2名がチャイナ服とアオザイの姿で参加しました。パーティの最後には各メンバーからの寄付があり、超高級ホテルの宿泊券・ディナー券・航空券・ブランド商品などが当たる豪華な抽選会があります。今回は、クリスマスパーティの開催地であるリッツカールトンホテル2人分のスイートルームとディナー券が本学の中国留学生に当たりました。大変運が良かったと思います。

学生の皆さん!!日本にいたとしても世界を見ることができます。前向きに頑張りましょうね!

2.jpg
3.jpg

抽選会でリッツカールトン宿泊券・食事券が当選!!

4.jpg(左から)ザ リッツカールトンホテル副支配人・
李先生・学生2名・神戸北野クラブ社長
5.jpgチャイナ服とアオザイの姿の学生

経営学部経営学科 教授 李 容淑

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter