出願書類ダウンロード

 2024年度入試用の出願書類を公開しております 

出願書類のご記入は、黒ボールペンまたは黒ペンで行ってください。

get_adobe_acrobat_reader.png

※ ダウンロードしたファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は次のバナーから入手できます。

総合型選抜

前期(エントリー時)年内実施分

※別方式のエントリーですでに提出している場合、再提出の必要はありません。

活動レポート

✚活動レポートの作成・提出についての注意事項

活動レポートの作成・提出についての注意事項

総合型選抜(前期・中期・後期)の「活動レポート」において、エントリー(前期)/出願(中期・後期)の際に提出していただくレポートは、下記の通りとなります。

提出様式

提出用書類をダウンロードして、いずれかで提出してください。

  • 本学指定様式活動レポート4枚(PDF)を印刷し、黒ペンもしくは黒ボールペンで、直筆記入したものを提出
  • 本学指定様式活動レポート(Word)に入力・印刷し、上部の氏名欄に黒ペンもしくは黒ボールペンで、氏名を直筆記入したものを提出
作成物

あなたが高校時代に、取り組んだ活動について2000字程度にまとめて報告してください。たとえば、課外活動やボランティアで多様な他者と相互理解に努めたこと、探究学習・資格検定に対する積極的な取り組みなど、特に集中して取り組み成果を上げたことについてレポートを作成してください。

レポート作成のヒント

以下を参考にしながら自身の経験や成長、将来への展望などについて具体的に述べるとよいでしょう。

  1. あなたが高校で行った主な課外活動やボランティア活動について詳しく説明してください。その活動が、あなたにとって有意義であったことがわかるような記述をしてください。
  2. 課外活動やボランティア活動を通じて、他の人々とどのように関わり、交流しましたか?異なるバックグラウンドや意見を持つ人々と相互理解を促進する上で、どのような努力をしましたか?
  3. 探究学習や資格検定にどのように取り組みましたか?自身の興味や目標に基づいて、どの分野に焦点を当てましたか?また、どのような困難や挑戦に直面し、どのように解決してきましたか?
  4. 課外活動やボランティア活動、探究学習、資格検定などの経験を通じて、どのように成長しましたか?自己評価と共に、他者からの評価やフィードバックも取り入れて述べてください。
  5. 将来的に、課外活動やボランティア活動、探究学習、資格検定の経験があなたにどのような影響を与えると考えますか?これらの活動や取り組みが、あなたの将来の学術的または職業的な目標にどのように寄与すると思いますか?

【問合せ先】 関西国際大学 入試課
TEL:078-341-1615
E-MAIL:exam@kuins.ac.jp

外国ルーツ生徒 特別型

編入学試験 一般選抜型

公募制入試

特別入試 スポーツ特別型

特別入試 吹奏楽特別型

特別入試 社会人特別型

特別入試 外国人留学生特別型・指定校推薦外国人留学生特別型

留学生で入学金・授業料の減免を申請する方は必要となります。未提出の方は減免できません。

合格後に提出必要な書類です。

学校推薦型選抜 指定校推薦・併設校推薦入試

大学院 人間行動学研究科

提出書類(PDF)

2024年度 個別の入学資格審査申請書(PDF)

大学院 看護学研究科 看護学専攻 博士前期課程

提出書類(Word)

提出書類(PDF)

大学院 看護学研究科 看護学専攻 博士後期課程

提出書類(Word)

提出書類(PDF)