学修支援センターTOP

学修支援センターへようこそ

Hito.jpg
学修支援センター長 伊藤 創

人は皆違った学びのスタイルを持っています。まだそのスタイルを模索中の人もいるでしょう。また既に確立しているという人も、実はもっと自分に合った学び方があるかもしれません。

学びの個別最適化が特に重視される現在、確かにテキスト、テレビ、ラジオに加えて、様々な配信サービス、SNS、学修アプリケーション等、多種多様な手段から自分の好きなものを選ぶことができます。ただ、これらはどれもインプットの手段。いくらインプットが多様になっても、それをどう活用するか、という自分への「最適化」は、自分で行うほかありません。そのために最も手っ取り早いのが、その道の先輩に話を聞くことです。

学修支援センターでは、多くの学びの経験をもつ先輩、先生が、皆さんの学びの最適化の手助けをします。レポートの書き方から資格取得、進学に、最適な学びのスタイルを一緒に考える中で、皆さんが「自立した学修者」へと成長するきっかけになれれば、これ以上嬉しいことはありません。

学修支援センターについて

本学の学修支援センターは、1998年4月の開学と同時に日本で初めての学習支援センターとして創設されました。創設当時は、多様な学生一人ひとりに応じたきめ細やかな指導・支援をするため、学習支援室、相談室、保健室で構成される組織としてスタートしました。

2015年に名称を「学修支援センター」と改め、現在では、学修支援室、メディアライブラリーで構成され、ソフトとハード両方の側面から、学生の自律的な学修をサポートする体制を整えています。

お知らせ

現在お知らせはありません。

学修支援室MENU

thumbnail_500_500.png
※毎月25日申込み締め切り、翌月10日スタート

問い合わせ先

関西国際大学 学修支援室
○神戸山手キャンパス(1号館2階) TEL:078-371-6164

○尼崎キャンパス(4階)     TEL:06-6496-4121

○三木キャンパス(水棹館2階)  TEL:0794-84-3563
E-mail:easy@kuins.ac.jp
開室時間:平日 9:30~17:00 ※土曜日は閉室となります。