(コロナ)お知らせ一覧

202005.27
(コロナ)お知らせ一覧

【学生・保護者の皆様へ】キャンパス入構閉鎖解除にあたって

関西国際大学


5月28日(木)から各キャンパスの閉鎖を解除し、6月1日(月)からは対面授業が開始されます。


5月22日付け学長名文書(「キャンパス閉鎖の終了と対面授業の再開について」)では、キャンバス入構にあたって「自宅を出る前の検温を行い37.5度以上ある場合は登校しないでください。」としているところですが、万一、学内でクラスター感染が発生した場合には、再度閉鎖を余儀なくされるなど、重大な事態を招くことになるため、感染拡大予防措置を見直し強化しました。


つきましては、対面授業その他でキャンパスに入構される方は、次の点について励行されるようお願いします。


① まず、出発前に必ず体調確認と検温を行ってください。発熱や体調不良(風邪症状など)がみられるときは、外出を取りやめ、遠隔で受講してください。

② キャンパス入構の際は、マスク着用と手指消毒をしてください。非接触赤外線体温計やサーモグラフィーで体温確認を実施し、37.5度以上の方の入構はお断りします(これ以下の体温でも、発熱や体調不良(風邪症状など)がみられる場合には、入構は遠慮してください)。

③ 三木キャンパスへのスクールバスに乗車する際には、マスクを着用の上、乗車時に検温、手指消毒をしてください。また、着席の際には、前後左右の間隔を空けるようにしてください。検温で37.5℃以上の熱がある方や、マスク未着用の方は、乗車できません(これ以下の体温でも、発熱や体調不良(風邪症状など)がみられる場合には、乗車は遠慮してください)。

以上

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter