入試情報

202006.16
入試情報

【入試課】学生プロデュース!2020オープンキャンパス 6/14(日)開催報告

尼崎キャンパス

ama0614-02.jpg
学部・学科紹介
ama0614-05.jpg
学生企画

ama0614-03.jpg
学生スタッフの様子
ama0614-04.jpg
学生スタッフの様子

三木キャンパス

6月14日(日)のオープンキャンパスは、リアルタイム配信に加えて、来場型(対面型)のオープンキャンパスを行いました。感染症対策のため人数を限定したなかでの開催となりましたが、ご来場いただいた高校生、保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

ミニ講義では成人看護学分野から「肺の音をきいてみよう」のテーマで、モデル人形を使用した体験型のミニ講義、国際看護分野から「看護グローバル専攻について」在学生と対話形式で実施しました。さらに、保護者向けプログラム「保護者もストレスマネージメント」や3密に配慮しながら「在学生との交流」を通して、本学、保健医療学部のことをたくさん、知ってもらうことができたと思います。また、学生企画として、「コロナから身を守る簡単にできるマスク作り」を来場型とリアルタイム配信を行い、学生スタッフが作成中に密にならないように気を遣いながら、説明を行いました。

オープンキャンパススタッフ、教職員一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。たくさんのご来場をお待ちしております。

miki0614-02.jpg
ミニ講義1「肺の音をきいてみよう」
miki0614-03.jpg
ミニ講義2「看護グローバル専攻について」

miki0614-04.jpg
学生企画「マスク制作」
miki0614-01.jpg
キャンパスツアー(図書館)

神戸山手キャンパス

神戸山手キャンパスも同様に、来場型(対面型)に加えてリアルタイム配信のオープンキャンパスを行いました。感染症対策のため予約人数を限定した中での開催となりましたが、ご来場頂いた高校生・保護者の皆様、本当に有難うございました。英語コミュニケーション学科は「外国語の学び方」、観光学科は「ツアープランナーになるために」、社会学科は「Jポップの歌詞と『男らしさ/女らしさ』」、さらに心理学科は「カウンセリングとは何か」「過去の災害に学ぶ」「犯罪に挑む心理学」といったミニ講義を行いました。オープンキャンパス学生スタッフ、教職員一同、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。またのご来場をお待ちしております。

yamate0614-02.jpg
ミニ講義の様子1
yamate0614-04.jpg
ミニ講義の様子2

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter