大学からのお知らせ

202104.15
大学からのお知らせ

神戸山手キャンパス レストラン・カフェテリアリニューアル式典開催

01.jpg

※マスクは撮影時のみ外しております。

2021年3月31日に、神戸山手キャンパスのレストラン・カフェテリアのリニューアルオープニングセレモニーが開催されました。


当日は、レストラン・カフェテリアの内覧ののち、濱名篤理事長のご挨拶から始まり、このリニューアルに関わられた方々に向けての感謝状の贈呈、レストランやカフェテリアの名称表彰式を迎え、最後はテープカットで締めくくられました。


両施設は、食事に加えて、例えば学習に集中できるサイレントスペースを設けるなど、様々なシーンに対応できる空間を目指しました。さらに、北野町異人館街でも使用されている、この地域を特徴づける本物の赤レンガを使用したり、時代に合わせたキャッシュレス決済を導入予定としていたりするなど、随所にこだわりを散りばめました。


1号館レストラン「FUTATABI」には、キャンパスの近くにある「再度山(ふたたびさん)」に由来します。また、3号館カフェテリア「Yamateria」については、本学学生 沖野碧さんの案が公募より選出されました。


この施設は、合併前の神戸山手学園が、地域の有志が少しずつ資金を出して協力して創設した、地域社会に支えられた学校「山手学習院」に端を発することから、地域の方々に開放させていただく予定です。(開放時期は未定)

ぜひ、皆様ご利用ください。

03.jpg
カフェテリア名称考案者への表彰
04.jpg
「SILENT SPACE」は学修に集中できるスペース

06.jpg
ソファーベンチ席もあります
07.jpg
厨房カウンター
08.jpg
キーマテリアルである赤レンガ
02.jpg
カフェテリアでのセレモニーの様子

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter