教育福祉学科ニュース

202106.02
教育福祉学科ニュース

【教育学部】続報!2021 教育学部 Friday Night Open Campus!

教育福祉学科では、Friday Night Open Campusを実施しています。

これまで「オープンキャンパスに参加できなかった」「土曜日・日曜日よりも平日がいい」「遠方なので、参加が難しかった」「個別でZOOM開催にしてほしい」などの声があり、その声を反映しました。


先日、記念すべき記念すべき第1回を実施し、参加してくださった方から実施後にメールをいただき、とても満足していただけたということでした。

我々教員の役割は、教育や福祉に関心を持っているみなさんの将来の夢や希望を一緒に楽しくお話することで、教育福祉学科で学ぶことのイメージを具体的にもてるようお手伝いができればと考えています。

内容は適宜、高校生の皆様が聞きたいことを聞きながら対話型で進めていきます。

また、要望によっては時間を変更することも可能ですので、事前登録の際にお伝えいただければと思います。


じっくり大学の先生に相談してみたい、大学生から直接話を聞いてみたい、教育・保育・福祉に関することを学びたい、大学の写真をたくさん見て学生生活の実際の様子を知りたい、という方必見です。
楽しみながら大学のことを知ってみませんか?ご参加お待ちしております!

下記日程でオンライン(zoom)にて実施予定です。

2021年 6月25日・7月23日・8月6日・9月10日
2022年 1月21日・3月11日

(内容:キャンパスツアー、ミニ講義、雑談、大学生活の様子の紹介など)
※ただし、この日の金曜日にしてほしいという依頼があれば、それも受け付ける可能性はありますので、ご相談ください。

申込先: y-mukuda@kuins.ac.jp(担当:椋田)
※メールには、所属(高校名)、学年、氏名の記載をお願いします。
※希望進路やコースなどが決まっていれば、加えて教えてください。

(教育学部 教育福祉学科 こども学専攻 椋田 善之)

⇒ 教育学部ページ

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter