学修支援室

202107.13
学修支援室

【学修支援室】第2弾「尼崎学修支援チューターZoom勉強会」7/16(金)開催決定!

尼崎キャンパスの1年生を対象に6月18日に実施した企画の第2弾「尼崎学修支援チューターZoom勉強会」を、7月16日(金)のお昼休み(12:20-13:10)に開催します。


前回は「人間学Ⅱ」のレポート対策を行いましたが、その時のアンケートで、オンライン授業が続く中、大学生活に関する不安や疑問があることがわかりました。今回は事前アンケートを実施して、皆さんが何に困っているかを事前に知り、勉強会では学修支援チューター3名が皆さんのお悩みにお答えしていきます。


事前申し込みは不要、入退室自由です。この機会にぜひご参加ください。

 

amachuta.png

↑ クリック(タップ)すると拡大表示されます。↑

<前回(6月18日)Zoom勉強会のアンケートより(抜粋)>
【感想】
・わかりやすく丁寧に教えてくださり、とても良かったです。
・途中から参加したけどためになりました。
・レポートの基本的なことがわかって良かった。

【困っていること】
・レポートをどう書けばいいのかよくわかってない。
・課題が多くてやる時間がない。
・グループ活動の進め方(司会のやり方)がわからない。
・新しい友達の作り方がわからない。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter