(コロナ)お知らせ一覧

202109.07
(コロナ)お知らせ一覧

尼崎キャンパスにて新型コロナワクチン職域接種を実施

9.jpg

2021 年 9 月 4 日(土)・5 日(日)の 2 日間で、「関西国際大学 新型コロナワクチン職域接種(大学拠点接種)」の第 1 回目を実施しました。接種対象者は本学学生・教職員・一部地域の方々です(会場:尼崎キャンパス)。

当日は本学保健医療学部の学生を始め、多くの学生スタッフと教職員の協力のもと、無事終了しました。

1.JPG
2.jpg
3.JPG
本学学生Aさん:
オープンキャンパスのスタッフのため、来場者の方が安心して参加できるようにとの思いから、接種を決意した。
4.JPG
本学学生Bさん:
副反応の話を耳にしていたので不安だったが、実習やボランティア活動があり、周りに迷惑をかけないことを考え、接種を決めた。
実際に打ってみると少し痛みを感じたくらいで今は安心した気持ちでいる。

自分のためだけでなく「周りの人たちのため」にもと考え、接種を決意した学生の声を聞き、誇りに思いました。

【運営スタッフの声】
保健医療学部Cさん:今回の職域接種で、一つひとつの行動が、大切であることを改めて実感した。血圧を測るなど、これまで実習で行ってきた経験が実践で役に立っていることを嬉しく思う。

【一般接種者の声】
学生さんだとは思えないほど、目配り・気配り・心配りの暖かい対応に驚きました。帰るまで、体調を気にしていただき安心できました。ありがとうございました。

5.JPG
6.JPG

「学び」が、実際の現場で活きる瞬間に立ち会った声が聞かれました。

7.JPG
8.JPG

次回 2 回目の接種は 9 月 25 日(土)、26 日(日)を予定しています。

 ⇒職域接種をうけられる方へ

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter