大学からのお知らせ

202202.16
大学からのお知らせ

『ウォーミングアップ学習』(入学前教育)の開催方法について

新入生の皆さまへ
保護者の皆さまへ


学修支援センター長
中西 一彦

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、本学で新入生・保護者の皆さまを対象に実施しております『ウォーミングアップ学習』(入学前教育)の開催方法につきまして、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、下記の通りといたしますのでご案内申し上げます。

*『ウォーミングアップ学習』とは、入学までの春休み期間を利用して、大学での学習や生活を体験し、スムーズに不安なく大学生活のスタートが切れるようにするためのプログラムです。

◆尼崎キャンパス
(教育学部・経営学部)

◆三木キャンパス
(保健医療学部・経営学部)

3月5日(土)開催分

ZOOMを用いてオンラインで実施
※新入生のみのプログラム

3月17日(木)開催分

キャンパスにお越しいただいて対面で実施(予定)
※保護者プログラムも実施
保護者の方は1名のみご参加可

◆神戸山手キャンパス
(国際コミュニケーション学部・社会学部・心理学部)

3月14日(月)開催分

ZOOMを用いてオンラインで実施
※新入生のみのプログラム

3月19日(土)開催分

キャンパスにお越しいただいて対面で実施(予定)
※保護者プログラムも実施
保護者の方は1名のみご参加可

すでにお申し込みをいただいている方もいらっしゃいますが、この度の開催方法の決定に伴い、お申込内容を変更していただくことも可能です。ご自身のご都合・ご希望にあわせて受講日をお選びください。【申込締切:2月21日(月)】

オンラインでの実施にあたっては、当日問題なくご参加いただくために、事前に接続テストの日を設けます。詳細は本学のサポートシステム『WebClass』に掲載いたしますので、そちらでご確認ください。また、今後変更が生じた場合も、本学ホームページ及びWebClassにてご案内いたします。

※保護者の皆さまへ
保護者プログラムへのご参加がかなわない場合は、入学後(例年67月頃)に教育懇談会の機会がございますので是非ご参加ください。開催の詳細が決まり次第ご案内いたします。また、お子さまがオンラインで参加されているそばでプログラムの様子をご覧いただいても構いません。
入学後特別な配慮を必要とされる場合等、ご希望の方には個人面談を承ります。参加申し込みの際にあわせてお申し込みください。

ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。あらためて、教職員一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

■ウォーミングアップ学習についてのお問合せ■

関西国際大学 学修支援室
E-mail(キャンパス共通):warming@kuins.ac.jp
三木キャンパスTEL0794(84)3563
尼崎キャンパスTEL06(6496)4121
神戸山手キャンパスTEL078(371)6164

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter