学修支援室

202206.20
学修支援室

学修支援チューターによる「第1回レポート応援会」を開催しました(神戸山手キャンパス)

6月10日の昼休みに、神戸山手キャンパスの1号館2階のコラボレーションルームにて、学修支援チューターによる「第1回レポート応援会」を実施しました。

当日は様々な学科から約20名の参加があり、学修支援チューター7名が、レポートの相談や、授業の内容や課題についての質問に応じました。

参加者からは「いろいろな質問に一つひとつ丁寧に優しく教えてもらえた」「学習技術だけでなく人間学のレポートについても、わからないところが理解できたので、参加してよかった」などの感想がありました。

次回は、今回の応援会で特に質問の多かった内容について、2回に分けて応援会を開催します。みなさんの参加をお待ちしています。

IMG_7614.JPG
IMG_7619.JPG
IMG_7618.JPG
IMG_7617.JPG


■ 学修⽀援チューターより(総合社会3 年 ⼤井彩夏)
今回の「レポート応援会」には、多くの⽅にご参加いただき、ありがとうございました。
1 年⽣にとっては、レポートを書くこと⾃体が初めてということもあり、授業だけでは分からなかった⼈にとっては、このような応援会は⽋かせないものであると感じました。
また、2 年⽣以上の⽅については、「⼼理学研究法」に関する相談や、授業の中で分からないところを質問できる、よい機会となったのではないかと思います。
このような応援会はこれからも企画していきますが、普段の学修⽀援チューターの相談もぜひ利⽤してください。


次回予告.JPG

学修支援室

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter