学修支援室センターTOP

202206.03
学修支援室センターTOP

学修支援チューターが応援します!(神戸山手キャンパス)

6/10 学修支援チューター レポート応援会

中間・期末ともにレポート作成は骨の折れる作業ですね。みなさんが、スラスラレポートを書くことができるようにぜひ応援したいとの思いから「学修支援チューター第1回レポート応援会」を企画しました。

6月10日() 昼時間12:1513:15に、1号館2階の広々したコラボレーションルームで、学修支援チューターたちがお待ちしています。

「学習技術」「人間学I」「心理学研究法」などのレポート作成や分からないこと、その他勉強での困りごとなどがあれば、気軽に足を運んで下さい。一緒に解決方法を考えましょう!一人でも、友だちと誘い合わせてもOKです。ぜひ私たち学修支援チューターに応援させて下さい!!

レポート応援会チラシ(案4).jpg

学修支援チューター(神戸山手キャンパス) 

春学期も2か月が過ぎ、少し落ち着いて自分のペースで学修を進めているところでしょうか?あるいは、学修面で分からないことや困りごとがあるけれども、先生に聞くのは少しハードルが高いと感じているのでしょうか?

そんなみなさんを応援するのが、学修支援チューターたちです!

研修を受けた総合社会、観光、心理のチューター13名が、毎日昼休みを中心に学修支援室で活動しています。

4月~5月には延べ24名からの相談に応じました。また社会学科からの依頼により、チューターインタビューとして1年生38名と関わり、今後チューターに相談がしやすいような関係作りに努めています。

チューター掲示.JPG「みなさん来てね!」掲示板作成中
チューター研修_IMG_6520.JPGコラボレーションルームにて 研修中のチューター
相談対応①_IMG_7286.JPGチューター相談対応中
相談対応②_IMG_6954.JPGみんなで解決しよう!

学修支援チューター

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter