硬式テニス部

202209.12
硬式テニス部

関西大学対抗テニスリーグ戦2部にて1位に輝きました

硬式テニス部(男子)が91日~10日に行われた関西大学対抗テニスリーグ戦において、2部リーグを無敗で制し、初めての1位に輝きました!

2部で1位となるのはこれまでで初めてであり「選手達が一丸となり、しっかり戦ってきた成果が出た」と伊東監督がコメント。

キャプテンの高瀬 諒平選手・副キャプテンの牧野 泰成選手からもコメントをいただきました。

1位になったことについて

今回3年ぶりのリーグ戦で創部史上初の2部1位という結果を出すことができました。この結果は伊東監督をはじめ、出場選手だけでなく、サポートメンバー、日頃から応援してくださる皆様のおかげで勝ち取れたものです。私自身もプレーでチームに貢献することができ、嬉しく思います。

入替戦の抱負

2部1位となり、2大会連続の1部入れ替え戦に進出することができました。1週間後に行われます入替戦に向け、チーム一丸となって全力を出し切り、前大会では成し遂げることができなかった1部昇格を今年こそ達成してみせます!引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

関西国際大学 硬式テニス部 キャプテン 高瀬諒平

1位になったことについて

まず、日頃からサポートしてくださる、大学の関係者様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。2部1位になることができ正直、驚いているとともに、諦めなければ不可能はないと強く感じました。本学硬式テニス部では、テニスはもちろんのこと、勉学・生活面で「きちんとする」ということに重点を置いています。言葉でいうと簡単に聞こえるのですが、難しく簡単なことではありません。「きちんとする」を高いレベルで行ってきた過程が、この結果に繋がったと強く感じています。

入替戦の抱負

このチームは、非常にハングリー精神に溢れたチームだと感じています。その強みである"勢い"と"生気の良さ"を入替戦でも存分に発揮し、挑戦者として思いきりぶつかってきます。そして、必ず1部昇格を成し遂げます。何卒、応援宜しくお願い致します。

関西国際大学 硬式テニス部 副キャプテン 牧野 泰成

tennis1.jpg
tennis2.jpg
tennis3.jpg
tennis4.jpg

918日(日)には、江坂テニスセンターで行われる1部リーグの6位校との入替戦で戦う事になりました。

入替戦は2019年以来、2回目チャレンジとなります。前回の雪辱を果たすべく、チーム一丸となって挑みます。皆さんの応援をよろしくお願いします。

関西テニス連盟HP お知らせ

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter