学生生活

202307.10
学生生活

【学生課】神戸山手キャンパスで教育懇談会を開催

★IMG_1076.JPG7月8日(土)に神戸山手キャンパスにおいて、2023年度教育懇談会」が行われました。

会場への来場者は128名、オンライン参加者22名、合計150名の方にご参加いただきました。

懇談会冒頭の学長講演では、今年の本学の教育テーマ「Learning&Commitment」を軸に、AIなどの技術革新、社会のグローバル化や多様性の進展など、社会が大きく変わっている今、本学がかかげる教育目標「他者を尊重し、自らの人生を主体的に切り拓くことができる人材」を育て、社会に送り出す必要性を、本学が実践している幅広い教育の施策とあわせて、語られました。その後に就職ガイダンスが続き、14時からの茶話会では教職員との懇親が行われ、話が盛り上がる場面も見受けられました。

目的別ガイダンスとして、就職ガイダンス、グローバルリサーチ、グローバルスタディ、教員採用試験対策(中高英語)、奨学金・学費・学生生活、キャンパスツアーの各プログラムを実施。中でも就職ガイダンスにおいては、ほとんどすべての参加者が参加しており、保護者の就職状況への関心の高さが伺えました。

★IMG_1109 - コピー.JPG茶話会
IMG_1175.JPG教員紹介
★IMG_1288 - コピー.JPG目的別ガイダンス

参加者の方からは「安心できた。」「アドバイザーという制度の意味がよくわかった。」「先生方がどのような思いで子供たちと関わろうとしているのかがよくわかった。」などの開催の意義を感じるコメントが多く寄せられました。

お暑い中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

IMG_1311.JPG個人面談
IMG_1320.JPG個人面談

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter