学生生活

202309.22
学生生活

2023年度秋入学式を挙行しました。

2023年9月22日(金)尼崎キャンパスにおいて2023年度秋入学式が執り行われました。

3年次編入学経営学部経営学科9名、教育学部教育福祉学科1名、国際コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科1名、観光学科3名、社会学部社会学科3名の計17名、また交換留学生として内蒙古大学、青島濱海学院、西安外事学院、オックスフォードブルックス大学、ウタラ・マレーシア大学、釜山外国語大学校、フィリピン大学ディリマン校、仁徳大学、台湾逢甲大学、国立高雄大学から計12名を迎えました。

IMG_3773.JPG

入学許可宣言では、「濱名山手学院教育ミッション」である"3つのC"CommunicationConsiderationCommitment)が印字されたしおりが、濱名学長から入学生へと手渡されました。

濱名学長は式辞の中で、戦争問題・感染症問題・自然災害が世界中で起きている中で関西国際大学での教育が皆さんの大きな力になることを期待している、と述べました。その上で「我々は、自分たちとは異なる価値観や文化を持っている人といかに共存していくかが大切であり、互いに理解し合うことが大きなスタートラインとなると信じている。」という思いを語りました。

最後に、「皆さんの存在は日本の学生にとっても大きな力になるため、皆さんも自国や貴大学と関西国際大学との架け橋となってもらいたい。」とエールを贈りました。

新入生代表の、邰 阿如娜さん(経営学部 経営学科)は、「新入生として戸惑うこともあるかもしれないが、日本の文化や風景に触れながら新しい生活に慣れていき、実在力を高めるために自身の目標を設定し全力を尽したい。」と抱負を述べ、「新しい仲間に出会い、ここでの学びや経験が今後忘れることない宝物になるよう時間と努力を惜しまずに、関西国際大学の一員として新たな一歩を踏み出せることを誇りに思います。」と熱い言葉で締めくくりました。

IMG_4997.JPG
IMG_4991.JPG
IMG_3755.JPG

皆さん、ご入学おめでとうございます。

教育学部3年 学生広報スタッフ 明石 裕奈

今村 彩央里

★DSC06700.JPG2023年度秋入学式懇親会

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter