大学からのお知らせ

202505.12
大学からのお知らせ

【学費関連】2025年度第1期学費の分納・延納申請等について(※納入期限5月30日対象者)

過年度生、留学生、ほか授業料減免等対象者の方へ

学費分納・延納について

経済的な理由により、期限内に学費の納入が困難な場合は、分納・延納を願い出ることができます。

分納とは、第1期分学費を大学が指定した最終納入期限日までに2回に分けて分割納入する制度です。

1回目:6月20日(金)まで2回目:7月10日(木)まで2分割にできます。

延納とは、第1期分学費を大学が指定した最終納入期限日までの希望する期日で一括納入する制度です。

2025年度第1期納入期限(通常530日)を710日(木)まで延長することができます。

申請期限

2025年5月26日(月)17:00 ※締切厳守

※事情により期限までに提出できない場合は下記の問い合わせ先までご連絡ください。

▶申請用紙:学費分納・延納願(530日締切者用)

 

提出先窓口

下記①~③の方法で提出してください。

①窓口提出:各キャンパス総務課窓口

②郵  送:尼崎キャンパス経理課

      〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号 関西国際大学総務部経理課 宛

③メール :keirika@kuins.ac.jp

学費分納・延納申請から振込までの流れについて

①申請用紙「 学費分納・延納願(530日締切者用)」をダウンロードする

②申請用紙を出力後、必要事項を記入・押印する(別紙記入方法(530日締切者用)参照)

③申請用紙を期限までに窓口、郵送で提出、またはメールに添付して送信

④申請が許可された場合、分納用または延納用の振込用紙が大学から郵送される(6月上旬予定)

⑤送られた新たな振込用紙記載の納入期限を厳守し、学費の納入をおこなう

※最終納入期限までに学費の振込がなされなかった場合は、2025年3月31日に遡って「除籍」となります。

 

※その他、学費について、ご不明な点やご質問等がございましたら、下記連絡先までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

また、年度途中で家計の急変があった場合等については、日本学生支援機構奨学金「緊急採用奨学金・応急採用奨学金」がございますので、こちらもご参照ください。

 

【問い合わせ先】 関西国際大学 尼崎キャンパス経理課(月~金 9:30~17:00)

         Mail: keirika@kuins.ac.jp

         Tel:  06-6496-4304(月~金 9301700

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