メールアドレスに関する注意事項

メールアドレスに関する注意事項について

メールアドレスに関して

Web申込みには個人のメールアドレスが必要です。申込み後は原則として、大学からの連絡は緊急連絡を含めメールにて行います。

※ 電話、FAX、大学窓口での申込みや連絡は行いません。
※ パソコン、スマートフォンやタブレット端末からもWeb申込みができます。携帯電話(@以降が携帯電話会社のドメイン)のメールアドレスやフリーメール(Gmail、yahoo メールなど)での申込みも可能です。

<注意1>勤務先の代表メールアドレスや他人のメールアドレスを使用しないでください。
<注意2>休日・自宅でも確認できるメールアドレスの登録をしてください。
<注意3>登録メールアドレスは、セキュリティ強化設定を確認し、ドメイン登録するなど、本学からのメールが受信できるようにご設定ください。

携帯メールは、アドレスリンク付のメール受信拒否や添付ファイルの閲覧が困難な場合があります。受講に関する重要なお知らせを送信する場合がありますので、パソコンメールと携帯メール間で 転送設定するなど、ご自身で大学からのメールを見逃さないよう工夫をしてください。

※ メールアドレスの登録ミス、セキュリティ設定によるメールの未着、メールの未読等による 不利益が生じた場合にも、本学は一切責任を負いません。

各キャリアにおける注意事項

お使いの各キャリアのメールアドレスの場合(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@i.softbank.ne.jp等)迷惑メールフィルタにてメールが受信できない場合がございます。各キャリアのホームページに設定変更について記載がございますので、次のサイトリンクよりご確認ください。

Web申込中もしくは後に

  1. 同一人物が、別のメールアドレスを使って、複数回Web申込みをされた場合、全ての申込みは無効となります。
  2. メールアドレスは正確に入力してください。
    ※ 入力ミスによるメール送信エラーが多数発生しております。ご注意ください。
  3. 1つのメールアドレスでは、Web申込みに1回しか使用できません。
  4. 募集期間中、申込み完了後に登録内容の誤りに気づいて変更を希望する場合、募集期間中の平日に電話連絡をいただいた場合に限り、登録情報を消去します。再度、募集締切日時までに再申込をしてください。