(コロナ)お知らせ一覧

202005.28
(コロナ)お知らせ一覧

メディアライブラリーの対応について

(2020年5月28日更新)

学生の皆様へ


政府の緊急事態宣言に伴い、メディアライブラリーは4月13日(月)から閉館しておりましたが、5月28日より、短縮で開館いたします。対面授業を希望されていない学生の皆様には、休館中同様郵送貸出を春学期中継続いたします。利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


春学期中の図書取り置き・送付貸出、文献複写の利用について⇒


<返却期限>
メディアライブラリーの開館に伴い、返却期限の自動延長は終了いたします。春学期中は延滞となっていても、ペナルティーは発生しません。ただし、貸出中の資料に予約が入った場合は、速やかに返却をしていただきます。

<自宅での学習について> 

大学に来ることができない学生の皆様は下記のシステムを利用して、学習を進めてください。

♦電子書籍の利用について

電子書籍の貸出は、所蔵検索OPACからのリンクでご利用いただけます。ログインID/PWは学籍番号(aは付けない)となっています。ログインについて不明な場合はメールでお問い合わせください。すでにアプリで設定をされている方は、下記QRコードからログインが可能です。

QR.png


♦データベースの利用について

各種データベース(文献検索・新聞記事・電子ジャーナル等)はSSL-VPNから利用できます。閉館期間中も文献複写の受付は行っております。

♦保健医療学部の学生の皆様は、下記のシステムを活用してください。
・看護師国家試験問題WEB:国試対策の自己学習
・ナーシング・スキル:手技を動画で予習・復習

上記について、神戸山手キャンパスの学生の利用は新規アカウント配布後に利用できます。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter