学修支援室

202206.29
学修支援室

学修支援チューターと一緒にレポートを仕上げよう!(三木キャンパス)

春学期も終盤に差し掛かり、最終レポートに取りかかる時期になりました。これまでに授業で出された小課題と比べると課される文字数が増えていたり、書式や資料の指定があったりと、作成に戸惑う部分も出てくることでしょう。

初めてのレポートに不安を抱えている1年生のために、三木キャンパスでは620日(月)2限に学修支援チューターが『レポート課題応援会』を実施しました。レポートの構成やWordの書式設定の仕方などを説明した後、わからないところについて個別に対応しました。

~参加した1年生の感想~

・書くヒントがもらえたのでとてもよかった。

・レポートをしっかり仕上げて頑張ろうと感じた。

・先輩が一緒に考えてくださって心強かった。

・細かく教えてもらえた。参加してみて楽しかった。

編集DSC01440.JPG
編集DSC01439-2.JPG
編集DSC01452.JPG

普段、学修支援チューターはお昼休みに学修支援室で活動しているのですが、この応援会をきっかけに、1年生が書き進めたレポートについてアドバイスをもらいに来たり、新たにわからないところを質問しに来たりしています。応援会に参加していなくてもチューターへの相談はできますので、気軽に声をかけてください。

また、711日(月)2限に『レポート課題応援会 第2弾』を実施します。レポートのことはもちろん、試験のことなども聞けるチャンスです。ぜひ参加してください!

レポート課題応援会_part2_1.jpg

学修支援チューターの活動の様子

学修支援室

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter