グローバルリサーチ

語学力を養うだけではない

グローバルリサーチ (GR) とは

グローバルリサーチは、グローバルコミュニケーション学科に在籍する学生全員が、2年次に全員履修する必修科目のことです。この授業は単なる語学留学ではありません。それは「世界の人々の多様な価値観や文化を理解し、自ら考え、行動できる力」を養うということ。グローバルリサーチで、ぜひ自分の可能性を広げていきましょう。

4年間の流れとグローバルリサーチ

1-4年次.png

TOEIC®目標得点
step1.png 1年次 450点取得(必須)
step2.png 2~3年次 500~600点
step3.png 3~4年次 800点以上
科目履修・単位・条件について

⇒全16単位取得

※ 14単位相当の授業を留学先の大学の授業で履修
※ 英語力の向上のみを目的とした科目は含まれない
※ 英語以外の語学科目(現地語等)は6単位まで含めることが可

修学サポート体制

toeic.jpg

1年次修了時にTOEIC®450点以上獲得のため、学科では学力レベル別の少人数教育やIntensive Englishなど多くのサポート体制を整えています。また、英語教育のエキスパートである横山雅彦先生による「TOEIC®対策プログラム」を無料で実施。

短期間でも英語力は十分に伸ばすことができますので、ぜひ自分の力を信じてチャレンジしてください。

留学サポート

関西国際大学では、アジア太平洋地域の協定校を中心に70校以上と協定を結んでいます。欧米に比べ、英語を第二言語としている人が多く、コミュニケーションがとりやすい国々です。異国の地に足を踏み入れる第一歩としてオススメです。