絆カフェ「カリヨン」

8/27開催スケジュール

0827.JPG

年間スケジュール

7月以降開催のお知らせ.jpg

絆カフェ「カリヨン」とは?

絆カフェ「カリヨン」は、関西国際大学保健医療学部看護学科の教員と学生が運営する"だれもが集えるカフェ"です。
認知症の方やそのご家族、地域にお住いのすべての方が気軽に立ち寄り、おしゃべりを楽しんだり、悩みを相談したり、みんなでつながることができるカフェを目指しています。

店名「カリヨン」は、三木キャンパスのシンボルである"カリヨンの塔"から名づけました。カリヨンは"幸せを運ぶ平和の鐘"といわれています。
ここ「カリヨン」にたくさんの方々が集い、つながり、笑顔が広がり、幸せが満ちる、そんな願いを込めました。

絆カフェ「カリヨン」はどんなところ?

人と人との出会い、つながりの場・認知症や介護、子育て、健康などの相談や情報交換の場・健康づくりの場などなど、おしゃべりをしながら気軽に利用できる「集いの場」です。

感染予防対策について

感染予防対策は、徹底して行いますので安心してお越しください。
ご来店の際は、マスクの着用(不織布マスク推奨)をお願いします。また、37.5度以上の発熱のある方のご来店は、ご遠慮いただいております。

カリヨン通信

絆カフェ「カリヨン」開催日当日の様子をお届けします。

通信0604.jpg
カリヨン618.jpg
カリヨン0709.jpg

場所:三木キャンパス水棹館 2F
事前申込不要・参加費無料、お車でのご来店OK!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。



< お問い合わせ先 >
三木市志染町青山1-18
関西国際大学 保健医療学部看護学科
☎0794-85-2288
店長:遠藤 俊子

今までに開催したイベント & コラム