2022K003

落語会_HPバナーnew.jpg

KUISs神戸山手落語会の開催のご案内

 SNSの普及とコロナ感染症拡大が重なり、文化やエンターテインメントは実体験を通して笑いや感動を受ける機会が減少しています。伝統芸能は感染症対策を講じても集客に苦戦し、夜の人通りも減少し地域の活気の低下は否めません。
 このような現状に鑑み、本物の伝統芸能にライブで接して頂く機会を設け、笑いの共同体験を通じての地域活性化ができればと考え、神戸・新開地に落語文化の拠点を再興した上方落語協会のご協力を得て、学びの拠点である大学の本学神戸山手キャンパスにおいて、下記のとおり「KUISs 神戸山手落語会」を開催することとしました。
若い世代に加えて多様な方々のご参加が可能な夕刻の開催とし、ゆっくり鑑賞して頂けるよう演目にゆかりのお食事も用意します。(お食事は、お持ち帰りも可能です)
神戸の夜の楽しみの1つとして、学生・保護者・卒業生に止まらず、市内在勤の方々、地域にお住まいの皆さまにもやすらぎと笑顔のひと時をお楽しみ頂き、上方落語の新たなファン開拓の一助となれば幸いです。

案内チラシはこちら (PDFファイル)

出演

笑福亭仁智2.jpg
笑福亭 仁智
上方落語協会会長
故笑福亭仁鶴の筆頭弟子。文化庁芸術祭優秀賞など豊富な受賞歴を誇る新作落語の名手。
桂福丸2.jpg
桂 福丸
神戸市出身。
英語落語や子どもだけ寄席など落語の普及に努めている。寄席での優しい古典落語は必聴。
桂あおば2.jpg
桂 あおば

神戸市出身。
本学2009年度卒業生。
イケメン若手噺家としても注目。母校で笑いと感動を与えて欲しい。

講演日

2022年 9/16(金)
18:00 開場 / 18:30 開演

申込締切

定員に達しましたので、お申込みを終了させていただきます。

定員

定員:80名
※ 先着順、定員になり次第締切

受講料

5,000円(食事つき)

※ 在学生の方・保護者会の方につきましては、2000円の割引が行われます。

※ 卒業生(関西国際大学・関西女学院短大)の方につきましては、1000円の割引が行われます。

場所

関西国際大学 神戸山手キャンパス 3号館地下カフェテリア

神戸山手キャンパス(3号館)の所在地はこちら

申込方法

お申込みを希望される方は、次のいずれかのバナーをクリックしてください。

※ メールにて申込の登録を行いますので、お一人ずつお申込みをお願いいたします。

メールアドレスの注意事項について

お申込みの際は、次のサイトリンク「メールアドレスに関する注意事項」を必ずご確認ください。

メールアドレスに関する注意事項